2018年 8月 16日 (木)

「サザン生放送」不当表示!昔のVTR見ながらニヤニヤしてるだけ・・・夏休みだからって手抜きするな
<うたコン>(NHK総合)

印刷

   サザン登場と大宣伝していたので、つられて見たら不当表示の裏切りに遭ったみたいな加工ぶりだ。何故なら、「生放送」とクレジットしているのに、生の部分はサザンのみで、肝心のアンコは7月上旬に大阪ホールで録画したコンサートからの丸投げ。サザンの部分も、かつて彼らが若い頃に歌った歌番組のVTRを流して、桑田佳佑や原由子らがニヤニヤしながら見ているだけなのだ。

   録画部分では山本リンダ、松崎しげるらトウの立ったオジサンとオバサン(オバアサン?)失礼。あるいは大阪のチビガキをバックダンサーにして竹島宏が歌い踊る。8時過ぎたが子供を使っていいのか。司会の谷原章介と小郷知子は同じだから、途中から一見した人は東京の生放送かと錯覚する。たちが悪い。夏休みモードの『官僚体質NHK』が、局員の手不足と経費節減でかような手にでたのか。

   デビュー40周年のサザンオールスターズに、何が何でも今年の紅白に出てもらいたい下心も見えるし、6月に2日間、NHKホールを使わせてもらったと桑田佳祐にわざわざお礼を言わせているのも嫌らしいったらない。さっぱりした桑田にゴマなんか摺らせるなよ。

   民放の歌番が押しなべて下手くその素人大会になっている一方で、歌うまのカラオケバトルが大人気。つまり、プロより素人の方が下手すると上手い時代にあって、NHKの「うたコン」くらいは最後の砦なのだから、夏休みだからとて手抜きはするなって。(放送2018年7月31日19時半~)

   (黄蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中