2024年 4月 24日 (水)

海老蔵がインドネシア地震に遭遇! 「揺れましたー。津波はとりあえず大丈夫」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2018年8月5日夜、インドネシアのロンボク島でマグニチュード6.9の地震があった。長女の麗禾ちゃん、長男の勸玄くんとバリ島に滞在中の市川海老蔵が、ブログで「すごい揺れましたー」と報告している。ロンボク島はバリ島から東へ50キロの距離にある。

「津波が来るか確認に」落ち着いた対応に称賛

   海老蔵は地震直後にブログを更新した後、津波が来る時は海が引けるという知識をもとに、引け具合を確認に。

「少し引けてますが、肉眼では驚くほど引けてはいないのでとりあえず大丈夫かと思います」
「地震発生時間と津波との関係性と 震源地とバリ島までの間に島がいくつかあることも確認し、とりあえず安全という判断をしました」

   とのブログを更新し、読者を安心させた。

   翌6日の朝には、家族で海に朝日を見に来たところ、突然のスコールに見舞われたとの報告も。休暇で訪れた海外で、大自然の洗礼を受けているようだ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中