2018年 10月 23日 (火)

都立高校エースだったみやぞんの秘蔵映像 身体能力の高さはさすがだが、実はこの時ニュースになったのは? 〈衝撃のアノ人に会ってみた! 第8弾〉(日本テレビ系)

印刷

   かつて活躍したスポーツ選手や、テレビで話題になった「アノ人」に実際に会いに行き、当時の真相を語ってもらい、今、どうしているかなどの近況も伝える。教えてもらう。2015年から不定期特番で放送され、今回が第8弾。徳井義実&桝太一アナがMCをつとめる。

   今回は、2000年、幼い子ども2人を連れて、ヨットで3年2か月にも及ぶ太平洋1周の旅に出た山下さん一家や、箱根駅伝の選手たち、「元気が出るテレビ」の「お笑い甲子園」に出ていた「ガリ・デブ」の2人や、2007年の卓球全日本選手権に出場した美人選手・渡辺裕子らに会いに行くものだったが、「アノ人」と言われても、興味のない分野の人はそもそも知らないので、そそらない。

   驚いたのはANZEN漫才のみやぞんの秘蔵映像。15年前、都立荒川商業高校でエースとして活躍していた生徒が、実はみやぞんだったが、当時、都立荒川商業の監督が東京都初の女性ということでニュースになり、そこに映りこんでいたというもの。みやぞんの身体能力の高さは「イッテQ」でもおなじみだが、高校球児のみやぞんも凄かった。

   今年の「24時間テレビ」でトライアスロンに挑戦するみやぞん。この猛暑で心配だが、彼なら難なくやってのける気もする。とかなんとか、結局、「24時間テレビ」の宣伝じゃないか。気がつけば今年もまたこの季節がやってきた。これみよがしにチャリTシャツを着て、「24時間テレビ」をプッシュプッシュ! 日テレの本領発揮!?

   (放送2018年8月2日19時~)

    (白蘭)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中