J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

指原莉乃「タバコ吸ってる絵文字と思ってた」 口元にある物、実は...

   HKT48の指原莉乃が8日(2018年8月)、発熱で不調を伝える顔絵文字を誤用していたことをツイッター上で明かした。

   困り眉に体温計をくわえる表情を伝える絵文字をあげ、これを

「いまこの瞬間までタバコ吸ってる絵文字だと思ってた。カッコつけたいときに使ってた。体温計くわえてるなんて聞いてなかった」

と長年誤用していたことを明かした。

   いままでの指原のツイートをみると、どうやら体温計とたばこを見間違えていたようだ。

   AKB48の馬嘉伶(まちゃりん)も返信でこのツイートを見るまで同じように誤解していたと報告した。同様に、リプライ(返信)欄の中でも

「まじか 俺もタバコだと思っていたわ...」
「まってわたしもタバコだと思ってた!!!!!!!!!」

と報告するユーザーも少なからずいた。ほかにも、

「結構莉乃ちゃん(その絵文字)使ってたから体調悪いのかとずっと思ってたww」
「『ねつ』で変換リストに普通に出てくるよ」
「機種によって見え方が違うからかな?? auは思いっきり体温計、熱よ」

などのコメントが寄せられていた。