2019年 7月 21日 (日)

小籔千豊スイーツ投稿に「女子かよ」「誰のインスタかと」 大量ツッコミの正体は

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   お笑い芸人の小籔千豊が14日(2018年8月)、自身のインスタグラムに自分でコメントを投稿する「自作自演」を行い、「好き」「乗っ取りかと思った」などと反響を呼んだ。

   小籔はオシャレなスイーツの写真を、「レモンのロールケーキ チョコレートケーキとバニラアイス パンナコッタ 自分へのご褒美&明日は必ずジムへ」と、絵文字をふんだんに使いながら投稿した。

   すると早くに寄せられたコメントでは、「スイーツ男子ですね」「甘いの食べるんですか」といったありがちなものから、「誰のインスタかと思いました」「女子かよ」「新喜劇の小籔さんは好きですがインスタの小藪さんはキライかも」といったツッコミまで相次いでいる。

   だが何かがおかしい。これらのコメント、ユーザーネームを見るとどれもかしこも「koyabukazutoyo_shinkigeki」。そう、小籔本人が自分の投稿に大量のコメントを投下しているのだ。

   自演しているわけだが、小籔は投稿文の中で、

「#コメント自作自演 #6回目 #書かれそうなコメントをあらかじめコメント覧に書いておくスタイル」

として予め告知している。そのため、投稿とコメント欄を組み合わせたカラクリを把握した一般ユーザーは、「荒らされてるのかと思った笑」「乗っ取りかと思った」などといったコメントを寄せていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中