2019年 3月 26日 (火)

日本観光の最新人気『美容室体験』!海外で評判広がり「行ってみたいところ7位」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   司会の真矢ミキが「外国人が多く訪れる一風変わった名所を取材しました」と紹介したのは、東京・六本木の何の変哲もないビルにある美容室「SHINKA」だ。このときは客は外国人ばかりだった。

   店は英語のホームページを設け、スタッフ全員が英語で接客できることから、外国人観光客が急増した。口コミで評判が広がり、現在、客の半分が外国人だ。

カナダ人観光客「日本のストレートパーマは有名です」

tv_20180815132250.jpg

   「カナダで『日本のストレートパーマはすごくいい』って、有名です」(カナダ人観光客)

   SHINKA代表取締役のRYOさんは「日本に来て、いろんなところへ観光で見たりというものから、体験型の経験をする。そのなかで、美容を受けてみるという方が最近、増えてると思います」と話す。

   海外で日本の美容室は技術力が高いと評判で、「日本で体験したいこと」のランキングでは「美容サロン」が7位に入っているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中