2024年 4月 23日 (火)

アジア大会で日本勢メダルラッシュ 「夢の8冠」を狙う池江璃花子まず1冠ゲット

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「アジア大会初日で、日本はなんとメダルを14個獲得ということで。活躍が見られました」(ビビット司会の国分太一)

   インドネシアで一昨日の18日(2018年8月)、開幕したアジア大会でニッポン勢が競泳、レスリング、フェンシングなどで20日朝現在14個のメダルを獲得した。

池江選手「チームみんなで戦った金メダルだからうれしい」

   19日からはじまった競泳では、ニッポン競泳陣が金3個、銀5個、銅1個の合計9個のメダルラッシュ。「夢の8冠」を狙う女子高校生の池江璃花子選手らが出場した女子4×100メートルリレーではライバルの中国を破り、3分36秒52の日本新記録で優勝。池江選手は今シーズン21回目の日本記録更新だ。

   池江選手は「自分自身、リレーが一番初めという意識があまりなくて、焦る気持ちは少しあったが、チームみんなで戦えて、金メダルをとれてすごくうれしい」と語った。8冠への幸先のいいスタートを切った形だ。

   また、男子200メートルバタフライで瀬戸大也選手が、競泳女子100メートル平泳ぎで鈴木聡美選手がそれぞれ金メダルを獲得した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中