2024年 3月 29日 (金)

「頑張るアラフォー」福西崇史、10年ぶり現役復帰 「温かく見守ってください」

   サッカー元日本代表MFで解説者の福西崇史が22日(2018年8月)ツイッターを更新し、41歳にして10年ぶりの現役復帰を発表してからはじめてツイッターを更新した。

   力こぶの絵文字を5つ付けて「頑張る 温かく見守ってください」との意気込みをコメント。ハッシュタグでは、

「#現役復帰 #南葛sc #キャプテン翼 #10年ぶり #仕事も続ける #老体鞭打つ #頑張るアラフォー #アマチュア選手 #期間限定 #football #soccer」

といった言葉を並べた。

   この投稿に対し、

「びっくりしましたが、とても楽しみです」
「頑張って下さい 応援してます」

など好意的なリプライ(返信)が寄せられていた。

   福西が加入したのは、「キャプテン翼」で知られる漫画家・高橋陽一が後援会会長を務める「南葛SC」。ホームタウンは東京都葛飾区で、カテゴリーは東京都1部リーグ。チームのサイトで22日午後、福西の現役復帰と加入が発表されていた。

   高橋もツイッターで、「南葛SCにとっては、イニエスタ選手がヴィッセル神戸に加入したのと同じくらい大きなことだと感じています」と喜びの報告をしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中