2024年 4月 25日 (木)

ポッキー大食い1620本!開始36分1000本でギブアップ「まるで悪夢だよ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ホットドッグ早食いコンテストで優勝した経験を持つ大食い家のマット・ストーニーさんが、日本でもおなじみのスナック菓子「ポッキー」の大食いに挑戦し、8月21日(2018年)に動画をユーチューブに公開した。彼はこれまでゆで卵、パンケーキ、アイスクリームサンデーなど、さまざまな大食いにチャレンジしてきた。

   ストーニーさんが用意したポッキーは45箱。1箱あたり36本入りで、計1620本。総カロリーは1万5300キロカロリーにも達する。このポッキーを大皿に積み上げ、数十本ずつわしづかみにして、口の中に押し込んでかみ砕いていく。

乾いたスティックで口の中パサパサ

   しかし、名だたる大食い家のストーニーさんにとっても、ポッキーのチャレンジはキツかったようだ。開始から11分ほどで、「一生分のポッキーを食べた気分だ」と弱音を口にし、乾いたスティック状のポッキーは食べにくく、辛いとこぼす。

   結局、撮影カメラの不調やSDカードの容量の問題などもあり、開始36分で「sorry」の文字とともにチャレンジを断念した。初のポッキー・チャレンジは「まるで悪夢」だったが、それでも1000本ほどは平らげたと見られ、なんとか大食い王者の面目を保った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中