J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

南キャン山里、秋田の金農熱を体感 話題の「金農パンケーキ」もゲット

   お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が24日(2018年8月)ツイッターで、秋田県内のローソンで限定発売中の「金農パンケーキ」を手に入れたことを明かした。

   山里は自身が執筆した「天才はあきらめた」(朝日文庫)のプロモーション活動で各地の書店を回っており、24日に県内にくりだした様子。

   21日に閉幕した夏の甲子園で地元高校・金足農が準優勝を決めたことで、街全体が余韻にひたっているようで「秋田の愛がすごい...いろんなところに金足農業準優勝割り引きやサービスがある!」など肌で感じた報告をしていた。

   そして、市内の本屋さんにあいさつしに行ったところ、

「これをいただいた!!! 激レアの!!! 絶対自分のために買っていたはずなのに! ありがとう」

と、金足農の活躍で再販が決定した「金農パンケーキ」を手に入れたことを写真つきでツイートした。これは、ローソンと金足農の共同開発商品だ。

   激レア具合を表すように、地元の人と思われるユーザーからは

「うちの近所のLAWSONでは、朝六時すぎに入荷して瞬殺でなくなったそうです!うらやましい!!全国販売するといいですね」

といったリプライ(返信)があった。