2024年 3月 29日 (金)

東北サファリパーク、北海道地震で「癒し」の支援 かわいらしい動物の写真で...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東北サファリパーク(福島県)の公式ツイッターアカウントが6日(2018年9月)ツイッターを更新し、同日未明に北海道で発生した地震を受けて、激励のツイートを投稿した。

「北海道の皆さま地震の被害は大丈夫でしょうか? 遠い福島から心痛めることしか出来ません。余震もまだあるでしょうから、お気をつけくださいね」

と被災地を気遣った上で、

「少しでも癒しをお届け出来ればと、先月産まれたホワイトライオンのリズムちゃんの画像を載せます」

と説明。8月8日に生まれたばかりだという赤ちゃんライオンの写真をアップした。

   この投稿は、3万件を超える「いいね」を集め(16時現在)、

「不安な時ほど、生命の力強さや愛おしさに励まされますよね」
「大阪ですけどまだ停電中なので癒されました! ありがとうございます かわいい...!!」
「停電で情報が得られないので携帯見てたらたどり着きました!可愛すぎます!抱っこしたい。笑」

といった感謝のコメントが寄せられた。

   こうした反響を受けて東北サファリパークは、

「多くの反応をいただいたので元気になって貰えるかも!と急いで動画を撮りに行きました」
「電気は復旧していないとのことなので見れない方もいらっしゃるかもしれませんが、復旧した時に見ていただければ!!」

として、リズムちゃんのかわいらしい動きをおさめた動画も公開した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中