2018年 9月 20日 (木)

槙野智章「全力でサポートします」 北海道地震、日本代表が復興支援動画

印刷

   サッカー日本代表の槙野智章が6日(2018年9月)ブログとインスタグラムを更新し、6日未明に最大震度7を観測した北海道胆振(いぶり)東部地震へのコメントを表明した。

   日本代表は7日に札幌ドームで予定されていた森保一監督の初陣、チリ代表との親善試合のため道内に滞在していたが、地震発生により中止となった。これを受けて槙野は「今自分達に出来る事を考え行動する事」が重要であるとしたうえで

「何よりも北海道の皆さんが一日も早く元の生活に戻れるように僕たちも全力でサポートします。一緒に頑張ろう!!」

と動画のコメントを繰り返しながら、復興支援を惜しまない考えであることを綴った。

   投稿には、槙野をはじめとする日本代表の全選手が

「一緒に頑張ろう」

と声を揃える動画がアップロードされている。堂安律や伊藤達哉ら今回代表に招集された選手たちが、各々のSNSで同じ動画を投稿し、メッセージを送っていた。

   槙野の投稿にファンからは

「槙野さんの投稿に涙が止まらない。ありがとう」
「被災地の方に槙のパワーとサッカーで元気をお願いします」(原文ママ)
「私たちにできること、やりましょう!北海道の方に微力ながら募金します」

といった声が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中