2024年 4月 20日 (土)

ウエイト協会「三宅会長パワハラ」今週中に調査結果公表!組織内の対立?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本ウエイトリフティング協会の三宅義行会長が、「合宿中に挨拶に来ないで食事をした」「100キロをかついでスクワット練習の最中にコップを投げつけた」「ナショナルトレーニングセンターから追い出した」と、元女子選手から名指しされた。協会の古川令治常務理事が、今月1日(2018年9月)の理事会で指摘したという。

   協会は調査を始め、15日の理事会までに結論を出す予定だ。三宅会長は理事会の席では「昔のこと」の一点張りだったというが、日刊スポーツ紙上で「調査に応じる」と発言している。

過去の栄光で権力の座にしがみつくトップたち

   司会の小倉智昭「なぜこうも疑惑が出るのでしょうかね」

   スポーツライターの小林信也氏は「スポーツ界の実態が変わっていないんでしょう。指導者が過去を断ち切り、若い人に譲らないといけない」と語った。

   小倉「組織改革がからむのは体操界と似ていますね」

   デーブ・スペクター(テレビプロデューサー)「パワハラのないスポーツを探す方がむずかしいな」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中