J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「X」Toshl、引退発表のタッキーを絶賛 「裏表がない、真に憧れる存在」

   「X JAPAN」のToshlが13日(2018年9月)、「滝沢秀明さん」の題でブログを更新。「タッキー&翼」の解散と年内で芸能界を引退しプロデュース業に専念することを発表した滝沢についての思いをつづった。

「昨年末、タッキーさんのラジオ番組収録でご一緒させて頂いて以来僕のラジオ番組にゲストに来ていただいたり 滝沢歌舞伎を観劇させて頂いたり お食事も一緒にさせて頂いたり メールもやり取りさせて頂き 仲良くさせて頂いてまいりました」

このように、滝沢とプライベートでも親交があったというToshlは、

「気配りが半端じゃない優しいお人柄、立ち振る舞い、物腰、所作、言葉使い、礼儀作法、素直、正直 ユーモア、教養を兼ね備えたダンディズム なのに超かわいらしい 少年のような輝く瞳と、大人の品格を持ち合わせ 裏表がない、真に憧れる存在です」

と滝沢の人柄を絶賛。また、滝沢の仕事する姿から

「妥協を許さない厳しさ、卓越したプロデュース能力の素晴らしさ 発想の豊かさ、洞察力 心を尽くし、体を張って皆をまとめ上げる凛とした本当のリーダーシップ そして、ファンの方への思いやり」

を感じたとプロデュース能力を称え、

「これまでも凄かったけど、さらなる彼の才能がますます発揮され後進をお育てになり、名プロデューサーとしてご活躍なされることタッキーファンとして心から楽しみにいたしております」

とプロデューサー業に専念することを選んだ滝沢にエールを送った。

   そしてブログの最後には

「微力ではありますが、今後も心から応援させて頂きたいと思いますそれから、これからも是非仲良くしてください!」

のメッセージとともに、滝沢との「初めてのツーショット」だという写真を掲載。ただ、事務所のルールに配慮してか、滝沢の姿は映っていない。