2019年 1月 16日 (水)

シロアリが食べまくるオンボロ実家に500万円の新築住宅プレゼント 一発屋芸人の親孝行企画に感涙 〈櫻井・有吉THE夜会〉(TBS系)

印刷

   この日は私生活が心配な松坂桃李と木南晴夏がゲストだったが、なんといっても気になるのが、サンシャイン池崎の実家企画。鹿児島にある彼の実家がとにかくオンボロで、外観は、ここって本当に人が住んでいるの!? という驚きのレベル。中も凄まじく、隙間風吹き放題で、雨が降ると家の中なのに傘が必要だという。

   番組では、そんな池崎が両親に500万円で新築の家をプレゼントするという何とも親孝行な企画が進行中だが、そんな池崎の実家を大型台風が接近、さらに酷暑が襲い掛かり、今、住んでいる家は大丈夫なのか、を確認しに池崎が帰省するというものだった。

   まず、玄関を支えるベニヤ板は雨をたっぷり含んで腐敗。ちょっと触るとボロボロと崩れ落ちる。そんな家を大量発生したシロアリが食べまくるという壮絶な光景。部屋の中は意外(!?)にもクーラーが効いていて涼しいとのことだが、池崎の両親は熱中症対策として、大量の塩昆布茶漬けに梅干しを食べて乗り切っていた。

   そんな両親に塩昆布と梅干しをプレゼント。さらに1つ3000円の鰻弁当を買って振る舞う池崎。それまで存在感のなかった父親だが、鰻弁当を嬉しそうに食べる様子にホッ。鰻効果は絶大だ。

   近日完成する500万円の親孝行御殿が楽しみ。「空前絶後の~」とハイテンションで叫ぶ芸ともいえない芸で、一発屋芸人候補間違いなしだったが、しばらくは親孝行芸人で食っていけそうでなにより。

   (放送2018年9月13日21時57分~)

    (白蘭)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中