2019年 1月 18日 (金)

話題沸騰「せやろがいおじさん」ブログ開設 YouTube始めて「一番嬉しかった」コトは...

印刷

   お笑いコンビ「リップサービス」のツッコミ担当・榎森耕助が18日(2018年9月)、ツイッターを更新し、YouTubeで演じるキャラクター「せやろがいおじさん」の名義でブログを開始したことをお知らせした。

   ブログによると、「せやろがいおじさん」は芸歴10年を超える中で、試行錯誤の末生まれたYouTuber。「声を大にして言いにくい世の中のアレコレを、沖縄の海に向かって叫ぶ」キャラだという。

   「2020年の東京オリンピックで募集してるボランティアの条件が余りにエゲツないので、沖縄の美しい海に向かって思いの丈をぶつけてみた」などの動画が話題になり、ラジオ番組で取り上げられるなど様々な反響が寄せられているという。

   そうした嬉しい状況を伝えるブログの中で、榎本は「一番嬉しかった」という反応にも言及。それは、

「『関ジャニ村上くんに似てる!』というコメントが寄せられたこと」

だったという。すぐに「いや分かってる大丈夫、似てない」と否定したが、「でも嬉しい。嬉しい気持ちが抑えられない」「YouTube初めてよかったよ本当に」と喜びを爆発させていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中