J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

吉田沙保里with B、ギネス認定証をお披露目! 早くも記録更新に意欲「狙いたい」

   レスリング女子の吉田沙保里が19日(2018年9月)ツイッターを更新し、ギネス世界記録の認定証が届いたことを報告した。

   吉田は、8月25日と26日放送の「24時間テレビ」(日本テレビ系)で、ブルゾンちえみの「with B」でお馴染みのお笑いコンビ「ブリリアン」とともに「1分間お尻風船割りチャレンジ」に挑戦。123個の風船を割る新記録を打ち立て、見事ギネス記録の更新に成功していた。

   吉田はツイッターで、ギネス認定証を手に笑みを浮かべる3人の写真をアップし、「ギネス認定証が届きましたぁー 一緒にチャレンジしたブリリアンのお2人と」と笑顔の絵文字付きで報告。フォロワーらからは、

「おめでとう ギネスなんて、すごい 3人のチームワークと沙保里ちゃんの筋肉のおかげ」
「素晴らしいケツアツでした」

といった祝福の声が寄せられた。

   吉田は「また、何処かで記録更新を狙いたいな」と次なる挑戦への意欲を見せ、これに「ブリリアン」のコージはリプライ(返信)で、

「本当に吉田さんのお陰ですっ!!!!!!ありがとうございました 次の記録もサポートさせて下さい笑」

と早くもサポート役に名乗りを上げている。