2019年 11月 22日 (金)

<ごぶごぶ>(毎日放送系)
「藤山直美」復活!生放送中のスタジオ乱入―元気なおばちゃんオーラ全開

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

    浜田雅功(ダウンタウン)がゲストと五分五分」の立場で、関西の街を歩くロケバラエティ番組である。今回の藤山直美は乳がんの手術・療養から初めてのテレビ出演ということなのだが、「『皇室アルバム』とこの番組とどっちに出るか迷ったんですよお」には、浜田も大笑いだ。

   衣装もTシャツにジーパンで、「大阪のどこにでもいる元気なおばちゃん」のオーラ全開、ロケはすっかり藤山主導で進められていった。

オネエ系っぽい気象予報士に会いたい

   藤山が幼少期を過ごしたという大阪の中心部(新町・堀江周辺)をぶらぶら歩き、6時間は並ぶという人気のかき氷店に入る。ここで藤山は毎日放送系の情報番組「ちちんぷいぷい」(月~金ひる1時55分~5時50分)の気象予報士・広瀬駿に会いに行こうと言い出す。「ソースも何も塗っていない状態のたこ焼きのような人」(藤山)で、ちょっとオネエ系男子の香りがするというのだ。 藤山は広瀬のモノマネまで始め、ついにロケを中断して、ちょうど生放送中のスタジオに乗り込むことになった。やらせかもしれないが、スタッフたちの慌てぶりが面白く、そんなことにはお構いなしに藤山と浜田はおしゃべりをやめず、最近のロケ番組にありがちな予定調和ではない興奮を久しぶりに味わった。

突然の登場に驚くリンゴやたむけん

   毎日放送に乗り込んだ2人は広瀬さんに面会できたのだが、いっこうに引き上げる気配はなく、「ここまで来たのに、『ちちんぷいぷい』の出演者に挨拶せずに帰るのは失礼」と言い出す。ついには生放送中のスタジオに乱入。驚くハイヒールのリンゴ、月亭邦正、たむらけんじらの出演者を尻目に、2人は「ごぶごぶ」の番組宣伝をして去って行ったのだった。

   いやあ、まさかこんな形で藤山直美の完全復活が見られるとは! 最初から最後までとことん笑える大満足の放送でした。(9月11日深夜11時56分~)

   バード

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中