2019年 5月 23日 (木)

NHKと日テレのコラボで嵐が「LIFE!」に登場 大野と櫻井に意外なコント才能を発見! 残りメンバーも見たい

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「LIFE!~人生に捧げるコント~」(2018年9月22日夜9時~・NHK総合) NHKと日本テレビのテレビ放送65年と来年(2019年)、両局が放送する「ラグビーW杯」の1年前を記念して、「NHK×日テレ コラボデー」を実施。

   日本テレビ系の「嵐にしやがれ」に、「LIFE!」のNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏(内村光良)が登場、クイズに挑戦した。同時間帯の「LIFE!」では、嵐のリーダー・大野智、櫻井翔がコントに出演。同世代の視聴者を元気づけるため、「落ち着いた雰囲気、立ち居振る舞い、大人を通り越しておじいちゃん」の大野を指名。「ダンスパフォーマンスを見せ場にしたコント」を、櫻井には「人生をテーマとしたインテリジェンスあふれるコント」への出演を依頼した。快諾する2人。

   とあるスーパー。夕方の値引きセールがスタートする。嵐のデビュー曲が流れる中、伝説のスケスケ衣装を着た3人の男が登場。松本潤を気取った店員(内村)は、集まった主婦に「半裸のおっさん」呼ばわりされてしょげかえる。そこに純白のスーツの大野が飛び出し、ノリノリのダンスを披露、主婦を熱狂させる。

   2本目は人気ドラマ「あぶない刑事」のパロディー。大野は柴田恭兵が演じたセクシー大下刑事をものまねまで駆使してなりきった。内村は舘ひろしが演じたダンディー鷹山刑事役に。夜の値引きセールで、お惣菜転売犯が登場。大立ち回りの後、犯人に撃たれた胸からウナギ弁当を取り出し、9割引きにするなど笑わせる場面も。普段はポンコツおじいちゃんに見えても、どっこいダンスやアクションは絶品というコントだった。

   ニュースキャスターを務めるインテリ櫻井が、コントに体当たり。なさぬ仲の父親から突然の電話連絡。父について書いた小説の文学賞受賞式の朝だった。純白のスーツで再会したのは、父の働く工事現場。晴れ着を汚さぬよう身をかわすも、土をかけられ、ペンキを振られ、水を噴射され、砂まみれにされたあげく、最後は水たまりにつっこんでしまう。全身濡れ鼠で「インテリジェンスあふれるコントって何なんすかー?」と絶叫する。リアクション芸人誕生の瞬間。2人の持ち味を生かしたコントだった。残りのメンバーも見てみたい。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中