2019年 10月 21日 (月)

テニプリ「跡部様」ができるまで 作者・許斐剛が「作画風景」動画を公開

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「テニスの王子様」などで知られる漫画家の許斐剛が28日(2018年9月)ツイッターを更新し、同作で人気のキャラクター「跡部景吾」の作画風景動画を投稿した。

   「跡部景吾☆作画公開」と題して(1)から(13)まで動画を分割して投稿。(9)からは彩色もはじまる。

   「跡部景吾」とは漫画『テニスの王子様』の登場キャラクター。 氷帝学園中等部の部長で跡部財閥の御曹司という設定で、ファンの間では「俺様がキングだ!」などの発言でも知られる。作中屈指の人気キャラだ。

   投稿の最後には、

「ジャンプSQ.での『新テニスの王子様』再開までもう少しだけ待っていて下さいね」

とお知らせした。連載再開を待つファンへのサービスだったようだ。一連の投稿にはファンから、

「素敵な動画をありがとうございます!」
「先生の手から跡部様が生まれる瞬間をこんなにじっくり観ることができて幸せです......」
「作画公開をツイッター上で拝見できるとは思わず、ただただ感動です...。先生の手によって完成される跡部様...しっかりと拝見させていただきます!すでに美しいです...」

といった感謝のコメントが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中