2019年 6月 27日 (木)

「いらすとや」VRキャスター爆誕! TBSが起用開始、名前は「すとちゃん」

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   「TBS NEWS」の公式ツイッターアカウントが1日(2018年10月)、フリー素材サイト「いらすとや」のイラストを使ったVRキャスターをお披露目した。

「いらすとキャスター きょうデビューです」

   こんな告知とともに投稿された動画では、実際の編集フロアを背景に「いらすとや」の女性キャラクターがニュースを読み上げている。基本は笑顔だが、たまに汗をかいたり、目を見開いて驚きを露わにしたりなど、細かい動きも見せる。

   名前は「すとちゃん」。デビュー投稿では、

「TBSニュースに新しい仲間が加わりました。速報を中心にほっこりした話題もお届けします。 末永くよろしくお願いします」

とのあいさつ文も。1日16時現在で、すでに「ノーベル賞の発表」「たばこの値上げ」「平均株価」についてのニュースを紹介している。

   また、「いらすとや」の公式アカウントも同日午後の投稿で、「TBSニュースのキャスターをデザインさせてもらいました」と告知していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中