2018年 10月 23日 (火)

10月5日は「レモンの日」! 元「フレッシュレモン」アイドルも反応

印刷

   元AKB48・NMB48でタレントの市川美織が5日(2018年10月)ツイッターを更新し、「レモンの日」に言及した。

   市川はAKB時代、「フレッシュレモンになりたいの」というキャッチフレーズで活動。レモンの被り物をするなど、レモン好きキャラを全面に押し出していた。14年3月には広島レモン大使に任命されている。

   そんな市川は「レモンの日」と言われる10月5日、

「今日はレモンの日なんだなぁ」

とツイート。あわせて、「広島レモン大使」としての仕事ぶりを改めて写真で紹介していた。

   また、インスタグラムでも「レモンの日」と題し、4枚の写真を投稿。黄色の服に身を包んで、階段の欄干に持たれかかり、どこかアンニュイな表情を浮かべている。ファンからはどちらの投稿にも、

「レモン色がよく似合う」
「レモンの日おめでとうございます」
「レモンの日なのでレモンサワーでも飲みたいと思います」

など、好意的なコメントが寄せられていた。

   なお、「レモンの日」の由来は、詩人・高村光太郎の代表作「智恵子抄」で妻の智恵子が亡くなる前にレモンを噛んだことを詠んだ「レモン哀歌」にちなんだものとされている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中