2024年 4月 24日 (水)

内田裕也「いま一番オレは面白い時期に差しかかってきた」「ヒット曲はいらない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ロック歌手の内田裕也はきのう9日(2018年10月)、妻の女優、樹木希林の死去について語った。東京都内で開かれた映画「アンクル・ドリュー」の公開記念イベント会場に車いす姿で登場した内田は、「家族に不幸もありましてちょっと元気がないように思いますけど、こういう時もちゃんと出演するのがロックンロール魂と思ってやってきました」と切り出し、孫の話や音楽の話など、手元の紙を見ながら話した。

「さすが!すげえな!と思わせるものをやりたい」

   イベント後、内田は「とくダネ!」のインタビューに応じた。年齢や仕事との向き合い方について尋ねる平野早苗リポーターに対し、「ドラマティックな人生で、いま一番オレは面白い時期に差しかかってきたなと思います」とこう話した。

   「このままヒット曲が出ないでほしいと思います。ヒット曲を作ろうと思うとみんなダメになるから」「上っ面なものではなく、さすが!すげえな!と思わせるものをやりたいなと心から思っています」と意気揚々と今後の仕事について語った。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中