2024年 4月 19日 (金)

いくら何でもやりすぎだろう週刊文春!小室圭「不法滞在」のマッチポンプ記事・・・不確かな噂を無理やり積み重ね

有働由美子も徳永有美も「夜の大人のニュース番組」荷が重い!? 落ち着かなすぎ・・・

   有働由美子アナの「news zero」だが、初日は視聴率もよく、「報道ステーション」の11・4%に肉薄する10%だったが、3日目には7・9%に落ちたと、週刊文春が報じている。

   局内外から、「有働さんが落ち着かなすぎ。興奮状態なのが気になる」という意見が多いという。先週も書いたが、有働アナを夜11時台の「大人のニュース番組」として視聴者が認めるかどうかだが、同じことは報道ステにもいえる。徳永有美アナを中心に据えたが、彼女に政治や国際関係の複雑な構図を語らせるのは、ちと荷が重いと思う。

   最後に、週刊新潮の86歳になった五木寛之のこの言葉を紹介しておこう。「なんとなく今日までこうして生きてきた。出来れば他人の迷惑にならないところまでは生きたい。自分で噛んで物を食べられる、自分の足でトイレに行けるまでね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中