J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ガチャピンとムックがまた見られるぞ! BSフジが4K放送PRキャラクターに起用

   長年、フジテレビ系人気子供番組「ポンキッキーズ」のキャラクターとして愛されながら、番組終了とともに姿を消していたガチャピンとムックが復活することがわかった。

ポスターやアニメだけでなく実写でも活躍

   BSフジの亀山千広社長(62)が15日(2018年10月)に記者会見で、12月1日から始まる高画質の4K放送のPRキャラクターとして、ガチャピンとムックを「BSフジ4Kサポーター」に起用すると発表したのだ。

   亀山社長は「番組が終了した時、皆さんが本当に惜しんで下さった。それだけ郷愁のある昭和を代表するキャラクターなんだなと思いました」と感慨深げに語った。そして、起用方法としてポスターやアニメだけでなく、「今後は、実写キャラも前面に出していきます。特にガチャピンはスキーもやるキャラクターなので、東京五輪に向けての強力なサポーターと思っています」と話した。

   再び、コンビの雄姿が見られるのはうれしい。(テレビウォッチ編集部)