2024年 4月 23日 (火)

「ブルゾンちえみ」1分ストレッチでヒップアップ4・5センチ!ミスコン指導者が教える美尻の近道

    タレントのブルゾンちえみが「JAPA-NAVI」コーナーで福岡を訪れた。日本一女性の割合が高く、若い女性の転入率も全国トップクラスだ。そんな街に「博多美人会」なる女性集団がある。

   「キレイは自分たちで学ぶ」をモットーに、心理学や栄養学、占星術などさまざまな勉強会を行うグループで、SNSで集まった会員数は250人にのぼる。

   この日、ブルゾンが出かけていくと、博多美人会の女性たちが男性のお尻に群がっていた。彼女たちが学んでいたのは、「今すぐできる美尻の作り方」で、熱い視線を集めていたのは、ミスコンテストの日本代表も指導するウオーキングトレーナーの今村大祐さんだった。

普段から意識してお尻を締める

   今村さんが教えるのは、「1分で2センチヒップアップできるストレッチ」だ。直立状態でつま先を30度ほど開き、そのままひざを開いて垂直に腰を落とし、ひざを閉じる。お尻をキュッと締めるように意識し、ひざを閉じたまま立ち上がる。

   これを1分間で3~5回繰り返すだけだが、ブルゾンは「わ~、これキツ~!」

   ストレッチをやる前のブルゾンのお尻の下からかかとまでの長さは69センチだったが、ストレッチ後は73.5センチになっていた。1分間で4.5センチもヒップアップしたのだ。

   今村さん「できれば、日常の中で、普段歩いている時などにやってみてください。お尻を締めた状態をキープして日常生活を過ごしてもらいたいですね。ミスコンの日本代表の子たちにもヒップアップはこれだけ教えています」

文   ピコ花子
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中