2019年 10月 22日 (火)

しずる村上、ネットニュースの間違いにツッコミ「3度ではなく、4度です」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   お笑いコンビ「しずる」の村上純は18日(2018年10月)ツイッターを更新し、インターネットメディアが配信した記事の誤りを指摘した。

   村上が指摘したのは、オリコンニュースが『しずる・池田一真が結婚「マジ今ブチアガッてる!幸せの極みだね!」』という題で配信した記事。本文中の「『キングオブコント』で3度決勝に進出した」という一節だ。

   村上は「オリコンさん、いつもありがとうございます」と前置きしたうえで

「ただ、キングオブコント決勝進出は3度ではなく、4度です。4度の決勝進出者です」

と回数の間違いを指摘した(編注:現在は修正されている)。しずるは、2009年、2010年、2012年、2016年の計4回決勝に進出している。

   この村上のツイートに、オリコンニュース公式ツイッターはリプライ(返信)で「誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた記事、修正させていただきました。今後とも、何卒よろしくお願い致します」と訂正したことを伝え、謝罪している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中