2024年 3月 29日 (金)

沢田研二「僕の意地。空席ばかりのところで歌いたくない」ドタキャン謝罪

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌手の沢田研二(70)はきのう18日(2018年10月)、さいたまアリーナのコンサートをドタキャンした経緯を語った。自宅前に現れた沢田は、スーツに蝶ネクタイだった。髪も口ひげも真っ白だ。近くの公園へ移動して、立ったまま事情を話した。

   沢田はファンへの謝罪を述べた後、「私と事務所、イベンターの責任です」と説明したが、ドタキャンを決断したのは「ひと言でいうと意地です」といった。こういうことだった。

最大収容3万7000人のアリーナに7000人

   リハーサルに入る前、舞台に空間が多いことに気づいた。イベンターからは9000人と聞いていたが、実際は7000人。会場の最大収容数は3万7000人だ。入りの悪さは歴然だった。常々、「客の入りが悪いステージには立たない」と決めていて、以前にも水戸などで中止したことがあった。

   「できると踏んだが、僕に実力がなかったのが一番。(イベンターが)無理ですよねと言ってくれれば、早めに中止もできたが、今回は当日まで知らされなかった」「事務所もイベンターもやりたいと言ったが、僕には酷だ。老人虐待ですよ」

   さらに、ファンには「今回はちょっと助けてもらいたい。甘えさせてもらいたい。代替公演などできるだけのことはしたい」とはなした。「意地」という言葉を6回も繰り返した。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中