2024年 3月 29日 (金)

麒麟・川島「『ネタバレにならないだろう』という感想は...」 『キングダム』読んで思うこと

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ・麒麟の川島明が23日(2018年10月)ツイッターを更新し、作品のネタバレについての持論を展開した。

   川島は、19日に発売した原泰久の漫画「キングダム」最新刊を入手した画像を貼ったうえで、

「待望のキングダム52巻。体調と環境を整えて読ませていただきました」

と報告。続けて、

「他人の『これはネタバレにはならないだろう』という感想は、好きであるほど鋭く考えてしまいますよね。そこから知らぬ間に推理することが本当に勿体ない」

と自身の作品に対する思いを綴り、

「とにかく最高の作品にはどんな感想も聞かないようにしましょ」

と結んでいた。

   この投稿に対し、

「さすが川島さん、楽しみ尽くす術を心得ていらっしゃる」
「知らない方が楽しめる事もあるんですよね...」

と共感のコメントが寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中