2024年 4月 20日 (土)

金足農・吉田輝星「日ハム」入りは運命だった!高校生ルーキーたちの登竜門?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「日本ハムファイターズに入ることが決まって、本当に嬉しいです」

   きのう25日(2018年10月)にプロ野球ドラフト会議が行われ、2巡目で金足農高の吉田輝星投手は交渉相手が日本ハムと決まって、こう微笑んだ。

   コメンテーターの加藤シゲキ(「NEWS」)「メディアであれだけ注目されたのに、『外れ1位』ってどういうこと?」

   堀尾正明キャスター「最初に1位に指名されなかったのはちょっと意外でしたね」

ダルビッシュ、大谷、清宮も・・・

   ところが、ゲストのパンチ佐藤はこう解説した。佐藤もドラフトで「外れ1位」だった。

   「運命だったんですよ、日本ハム入りが」。ダルビッシュ有、大谷翔平、清宮幸太郎ら、高卒スーパールーキーは日本ハム入りしているからだ。

   かつて吉田が所属していた秋田北リトルシニアチームの三浦大監督は、「ドラフトの順位は、入ってしまえばほとんど関係ない。あとはどれだけ自分の力をプロ野球で出していけるか。日本ハムで勝ち星を一つずつ積み重ねていって欲しいです」と語った。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中