2024年 4月 18日 (木)

毒舌がウリの古市憲寿、激怒させたデヴィ夫人との直接対決でヨイショのお粗末

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「駅伝どころかスポーツもわかっていない」

   で、今日の「とくダネ」。小倉智昭キャスターは「『とくダネ』の編集が悪いと言った。出なくていい、この番組」(爆笑)。

   山崎夕貴アナが過去の古市発言を紹介、それを小倉が判定する仕掛けだ。

   まずは2014年の「ワイドナショー」で男女交際について、「行為も汚いと思っちゃうんですよ」。小倉の判定は「セーフ」。本人は「苦手です。軽いのはいいが、重いのは......」。小倉は「子供ができたら張り倒してやる」。

   2016年の「とくダネ」、狩野英孝の三角関係について、「どうでもいいですよね。懐かしい人(川本真琴)、つまんない人(狩野)、知らない人(加藤紗里)の三角関係に興味ない」。判定はセーフ。「そう思ってたから」(小倉)

   2017年の「パンダのシャンシャン・フィーバー」に、「生まれたばっかりで、可愛くない」。これは「アウト」。「古市の感性に問題あり」(小倉)。

   2018年10月の駅伝四つんばい事件について、「古臭いルール。走れなくなったら、そこから次につなげればいい」。判定は「アウト」。「駅伝をわかっていない。スポーツも」(小倉)。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中