2018年 11月 14日 (水)

「三角チョコパイ」無料でバラまくぞ!ツイッター予告に1000人殺到して駅前パニック

印刷

   おととい5日(2018年11月)、富山駅前で菓子を配るというツイッター投稿を見て集まった1000人超が、菓子を奪いあいパニックとなる騒動があった。幸いけが人はなかったが、道路のフェンスが倒され、警察官が出動する騒ぎとなった。

   きっかけは、先月10月にツイッターに投稿された「2018三角チョコパイ祭り11/5 16:30~@富山駅前予定」というメッセージだ。この投稿が拡散され、5日午後4時すぎには制服姿の中高生とみられる生徒たちが集まり始め、そこに登場したのが、ツイッターに投稿した男性たちだった。

   マクドナルドの「三角チョコパイ」1500個を車の荷台から歩道に向かって次々と投げたり、手渡ししたりして配布しはじめた。視聴者の映像によると、集まった人々は「あー!」「キャー!」と叫びながら次々と手を伸ばし、現場は騒然。警察官が出動し、男性らは事情聴取された。

仕掛けた男性「おれもインフルエンサーになった」

   その後、ツイッターには「1500個すべて配布!1200人は来たと思うwwwww」と書き込みがあったが、きのう6日には「申し訳ありませんでした」と謝罪のコメントが投稿された。

   この男性らは、過去にも富山県内で大量のパイやハンバーガーを無料配布し、「おれもインフルエンサーになって、一生働かずに好きな事して生きるのが夢です」などと投稿していたという。男性らを知る女性は「悪気とかはなくて、みんなで楽しんで、ちょっと富山を盛り上げようという感じだと思います。あんなに大ごとになるとは思っていなかったみたい」と話していた。

   キャスターの伊藤利尋アナ「チョコパイは何も悪くないのに、チョコパイ騒動と言われています」

   深澤真紀(コラムニスト)「インフルエンサーって、働いてないように見えるかもしれませんが、とても大変なんですよ」

文   キャンディ
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中