J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ゆりやん、オジサン扮し「やっぱつらいわ恋愛て...」 「なんでこのキャラが」ギャップに笑い

   お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが11日(2018年11月)インスタグラムで、おじさんに扮し愛を語る動画を配信した。

   動画のタイトルと思しき一文は

「He is thinking what love is.」

   ハッシュタグには「#love #lovestory #hollywood」の3つが並び、本人が大阪弁で語っている内容に英字幕がつけてある。

   ゆりやんのショートコント「きたな国から」で登場するおじさんと同じいでたちで、頭部両脇にのみ白髪交じりの髪を残し、スーツ姿。口を開ける度に、「虫歯」設定なのか黒い歯が視界に入る。

   動画では、「もう恋愛疲れたわ。(英字幕:I'm tired to love)」から始まり、

「算数も社会も理科も英語もさ全部難しいんやけど。やっぱ恋愛やな難しいのは(Mathematics, Science, and all subjects are so difficult.It is LOVE that most difficult thing on the earth.)」
「つらいばっかりやけど。いいときもあるけどやっぱつらいわ恋愛て(Love is painful. But sometimes good. But love is painful)」

といったように、ときに頬杖をつき視線を落としたりしながら、終始「愛」について物憂げに語っている。

   投稿に対し、

「字幕が素晴らしい」
「前歯が素敵」
「なんでこのキャラが恋愛語るのか 爆笑」
「小汚さが最高です」

といったコメントが寄せられていた。