2024年 3月 28日 (木)

「TDL」の着ぐるみ女性 過重労働・パワハラ提訴!30キロ着せられ体壊しても無視

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京ディズニーランドでキャラクターの着ぐるみを着てパレードに出演していた契約社員の女性2人が、過重労働やパワハラを受けたとして運営会社の「オリエンタルランド」に慰謝料など755万円の損害賠償を求めた裁判の第1回口頭弁論が、きのう13日(2018年11月)に千葉地裁であった。

   30キロの着ぐるみで体を壊して改善されず、上司からは「病気なら死んじまえ」「30歳以上のババアはいらねえ」「やる気ないやつは全力でつぶす」と罵倒されたという。

「出演者も大事にされる夢の国であってほしい」

   近藤春菜キャスター「事実なら、あり得ないですよね。告発には勇気がいっただろうなあ」

   大沢あかね(タレント)「まさかこんなパワハラが、(華やかなパレードの)裏であったとは想像できなかったですね」

   2人はきのう、「声を上げることが良くしてくれた人への恩返しになる」「出演者が大事にされる夢の国であってほしい」と語った。フリーのパフォーマーによると、「企業に契約所属するので、立場は弱くなる」という。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中