2019年 12月 9日 (月)

実写ピカチュウの「毛並み」に驚き! 「生えてるんだね」「もっさもさ」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   任天堂の人気ゲームソフト『ポケットモンスター』を原作とした、ポケモン史上初の実写映画「名探偵ピカチュウ」の予告編が13日(2018年11月)公開され、ピカチュウの「体毛」にも注目が集まっている。

   予告編では渋い声でよくしゃべるピカチュウが登場するが、黄色い体毛に覆われてふわふわしているのも印象的だ。ツイッターでも話題になっている。

   ゲーム実況者として人気のタイショウ

「ピカチュウ毛ふっさふさでフサw #名探偵ピカチュウ」

とツイート。また、ニコニコ動画などで「歌い手」として活躍しているTOUYU/灯油

「実写映画のピカチュウ毛もっさもさでびっくりしてる ずっとツルツルしてると思ってた」

と驚きを隠せない。

   この衝撃に、他のツイッターユーザーも

「ピカチュウって、、毛生えてるんだね」
「ピカチュウは体毛が生えてるなんて普段殆ど意識してなかったなぁ」
「ずっとしっとりとした餅肌のネズミだと思っていた」
「実写版のピカチュウ毛生えてるの割と衝撃」
「『毛』を感じて、絶妙に気持ち悪いな...」

と同様に驚きや違和感を覚える人は多い。

   一方、「ふわふわで可愛い」と評価する声も少なくない。ほかにも、「どっちかいうと短めで硬い毛のイメージでしたわ」「せめて毛をサラサラにして欲しかった」と毛質や長さに違和感を覚える人などさまざま。

   そもそも驚いていないという人たちもおり「ピカチュウ毛の描写はアニメでも定番っすよ」というコメントも見受けられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中