2024年 4月 19日 (金)

サッカー日本代表対ベネズエラ戦 キックオフ前に大渋滞に巻き込まれた侍ブルーがとった秘策は

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   16日(2018年11月)に大分市で行われたサッカー日本代表対ベネズエラの試合で、選手を乗せたバスが渋滞に巻き込まれ、到着が50分遅れるハプニングがあった。

   4万席は売り切れていたが、キックオフ1時間前になってもスタンドは空席が目立った。ファンも渋滞にあっていた。バスの中から牧野智章選手は「バスを通してください」、キャプテンの吉田麻也選手も「車線をあけて」とツイッターで協力を呼びかけた。

キックオフ1時間前でもスタンドはガラガラ

   結局、練習時間を短縮してキックオフにはなんとか間に合わせた。中には試合開始に間に合わなかったファンもいた。

   司会の加藤浩次も大分に行っており、「僕も予想以上の渋滞にぶつかり、ホテルから会場まで1時間かかった。選手は大丈夫かと心配しました」

   雨と帰宅ラッシュ時間、追突事故もあったためらしい。

   試合は1対1の引き分けだった。吉田選手は「アウエーではこういうことも起こるかもしれない。勉強になりました」

   アウエーでなく、ホームで起こったのだけどね。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中