2024年 4月 19日 (金)

たこ焼き店から「スターウォーズ」のフィギュアが消えた! 大阪で白昼堂々のミステリー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

店員「愛着もあったし、ショックだ」

   男が「ストームトルーパー」に手をかけ、防犯カメラの視界から消えるまでわずか40秒。店員によると、カメラの死角の先には窓があり、そこから外へ出したのだろうという。しかし、窓の外には隣家の屋根が迫っている。誰かが受け取りでもしない限り、持ち出せるものではない。2階の窓から10キロもある「ストームトルーパー」をどうやって消したのか。

   店員は「ストームトルーパーに愛着もあったし、ショックだ」と悔しがる。

   キャスターの小倉智昭「危険を冒すほどほど価値は高くないと思うが...。熱狂的なファンなのかな」

   橋口いくよ(作家)「何度か下見をしていると思う。こんなに報道されたらもう売れないし、部屋で一緒に暮らすしかないでしょうね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中