2019年 12月 8日 (日)

麻生財務相また放言・・・「東大卒の学歴は人の税金使ったから」入学できなったひがみ?

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   麻生太郎財務相は放言の確信犯で、乱暴なことを口走って世間を騒がせて得意になっているのだろう。おととい17日(2018年11月)も、福岡市長選挙の応援で福岡市内で街頭演説、北九州市の北橋健治市長をこう口撃した。「(北橋市長は)学歴はいいよ、人の税金を使って学校へ行ったんだから。東京大学出てるだろ」

福岡市長選でなぜ北九州市長をヤリ玉に?

   宇賀なつみキャスター「この発言は、国立大学出身者に対する批判と受け取られかねないと、ネット上では発言を問題視する声が相次いでいます」

tv_20181119125011.jpg

   司会の羽鳥慎一「北九州市長選(2019年1月27日投開票)に出る人を批判しているんですが、今回は福岡市長選(の応援)なんですよ」

   石原良純(タレント)「東大がどうのという話じゃなくて、北九州市長が気に入らないということなんでしょ」

   そうなのだ。麻生財務相は北九州市長選に独自候補を立てようと画策していたが、自民党市議団が現職の北橋市長の擁立を決めてしまった。「東大税金論」はそのうっ憤晴らしということらしい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中