2024年 4月 26日 (金)

日大生2人を強盗で逮捕 まるでネズミ講、学生サークルの実態がひどすぎ!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

幹部はジョニー・デップ愛用のブランド品

   幹部は7人とされ、村尾容疑者らは「意識高い系」と呼ばれ、ブランドもので身を固め、「ジョニー・デップ愛用のメーカーのサングラスを購入」などとSNSに書いていた。

   「とくダネ」はサークルのNo.1という学生に話を聞いたが、答えはこうだった。「真面目な活動をしている若者の将来が潰され、無責任な行動をした側が擁護されている。なぜお金を貸した側が問題視されるのか、不思議。TLは素晴らしい組織です」

   小倉智昭「学校の垣根を超えたイベント・サークル? 私たちの頃は、学生運動くらいしかなかった」

   安田洋祐(経済学者)「やっていることはかなり営利事業に近い。1000人もの組織化はなかなかできない」

   小倉「学生時代から事業欲があって、大会社を興した人だっている」

   橋口いくよ(作家)「意識高い系、なんていうと笑っちゃう。友達をお金で買うような。人の心の隙間に入るのに巧み。物悲しい」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中