J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

パペマペうしくん&カエルくんに「成人式」招待状 送った調布市に「スゴい」の声

   お笑い芸人のパペットマペットが21日(2018年11月)、ツイッターを更新し、誕生20年を迎えた「うしくん」「カエルくん」に成人式の招待状が届いたと写真つきで明かした。

   赤字で「特別ご招待」と書かれたハガキを持ったうしくんの写真を添付しながら

「今年20歳になったうしとカエルに、調布市さんから成人式の特別招待状が届きました! なにこれすごい」

と報告した。

   投稿には、

「調布市の懐の深さが素晴らしい...」
「成人?成牛?成蛙?とにかくおめでとうございます!!」
「調布市スゴい 成人おめでとう」

など粋な計らいをみせた調布市と20歳になる2体(?)へのお祝いのリプライ(返信)が寄せられていた。

   J-CASTニュースでも、パペットマペットが6日(2018年9月)に、「うしとカエルは同じ歳で、どちらも今年20歳となります」とツイートしファンから「成人式ですね」といったお祝いの言葉が寄せられていたことを伝えていた。

   なお、パペットマペットのオフィシャルサイトによると、うしくんもカエルくんも千葉出身とのこと。