2018年 12月 14日 (金)

家事力チェックといいつつ、ふだんは見られない芸能人の自宅キッチンをのぞき見する感覚が秀逸
〈家事ヤロウ!!!スペシャル 芸能人20人の自宅にカメラを設置『リアル家事24時』〉(テレビ朝日系)

印刷

   今年(2018年)4月にスタートした火曜深夜の「家事ヤロウ!!!」スペシャル版。通常はバカリズム、メイプル超合金のカズレーザー、KAT-TUNの中丸雄一、独身男3人が家事を学ぶが、今回は芸能人の自宅にカメラを設置し、自慢のキッチンで、得意の料理を披露した。
   まずはレギュラー3人の家事力をチェック。バカリズムは唯一料理をするのは「サッポロ一番」だけということで、自分の調理法を紹介。器に移さず、鍋からそのまま食べるところが独身男ならでは。カズレーザーもペンネを茹でてケチャップをかけただけのシンプルなもの。中丸はパンケーキーとフルーツと、ちゃっかり女子受けするメニューにしたことで、2人に攻められる場面も。
   今回の企画が秀逸なのは、家事力をチェックするなどといいつつ、キッチンにカメラを設置し、ふだんは見られない芸能人の自宅キッチンをのぞき見する感覚も味わえること。「芸能人のお宅拝見」的な番組はよくあるが、出る人はいつも同じで見飽きた。今回、キッチンに絞ったことで、OKした人も多かったのではと察する。
   特筆は和田明日香。平野レミと嫁姑の関係。ちょうどレミが3人の孫に会いにきていたが、普段のレミは地味な服でテンションも低く普通のおばあちゃんだった。いつもの賑やかなレミさんは営業用だったことがわかりショック! 作家吉本ばななも登場し、貴重な料理姿を披露した。特番がうまくいけばいよいよゴールデン昇格か!?
(放送2018年12月2日22時~)
☆2つ
                   

(白蘭)

採点:2
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中