2024年 4月 20日 (土)

年末年始旅行のウソ予約に注意!満室なのに「残り1室」と売りまくる中国系サイト

旅館・ホテルに予約の確認急げ

   インターネットでの宿泊予約に詳しい旅行雑誌メディア「トライシー」の後藤卓也編集長は、「トリップ・ドットコムの言い訳だと思います」と断言する。トリップ・ドットコムの手口は、あらかじめ架空の部屋を9万円で販売し、その旅館のキャンセル待ちが出ると、X社が3万円で購入して差額の6万円をもうけるという転売システムなのだという。

   後藤編集長は「返金不可や高額など、客に不利な条件の場合は、その旅館やトリップ・ドットコムに確認した方がいい」と警告する。

   司会の加藤浩次「僕だったら、旅館に直接予約しますけどね。『残り1室』には気を付けないといけないということです」

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中