2019年 1月 19日 (土)

「後輩慕われ度」断トツの大野智、食事をおねだりされてもスルーの連続 4年越しに「大野愛」を成就させた後輩の名は?

印刷

   「VS嵐」(2018年12月6日夜7時~・フジテレビ系) オープニングトークで、嵐リーダー、大野智が驚きの告白をやってのけた。進行を務める櫻井翔から「最近、芸能界の後輩とご飯食べました? 一番気になるのは大野さんですね」と振られるや、「いや、しましたね!」とニヤリ。お相手はジャニーズの後輩でHey! Say!JUMPの知念侑李。2人きりでの食事と聞いてメンバーの驚くまいことか。思わず「え~っ!?」(櫻井)である。

Hey!Say!JUMP知念侑李がテレビで訴えたメッセージ

   大野はダンスと歌のうまさから後輩慕われ度がとんでもなく高い。だが、後輩に食事をおねだりされてもまず出かけたことはない。あっさりスルーしたり、期待させたまま放置したり。その冷たさがさらに大野愛をヒートアップさせる要因になっている。とにかく約束を取るのが大変な人物なのだ。そんな大野の社交下手を出不精な自分と同類だと思っている二宮和也も、「大人になったね~」と感心しきり。

   きっかけは、相葉雅紀出演の「相葉マナブ」(10月28日放送)。大野が知念出演の回を観ていたところ、「大野智!『ご飯行こう。スケジュール今度出すから』って言ったのに、もう1か月以上経ってるじゃんかよー」と怒りをぶつけるシーンに遭遇した。知念は4年前に大野と食事の約束をしたものの、ドタキャンされてそれっきりのつらい仕打ちを受けていた。

   「俺にすごい訴えかけるメッセージを...テレビで言われたら、もう...それは行くしかないや...」と大野は観念。ついに約束を果たしたらしい。驚いたのは、櫻井。テレビ越しのメッセージに、「本当に届く人いるんだね。そんなことある⁉」と目を丸くしていた。大野と食事したい後輩は山ほどいる。知念以上のテクを使わないと、大野は重い腰を上げないんだろうな。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中