2024年 4月 25日 (木)

視聴回数5300万回以上! カリブ海のリゾート地を恐怖に陥れた「怪物」の正体は

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   カリブ海に浮かぶグアドループ諸島のビーチに浦島太郎もびっくりの巨大カメが現れ、リゾート地は一時騒然となった。

   巨大な体を引きずりながら海に戻るカメと、それを遠くから見守る大勢の人々。車ほどの大きさに圧倒されたのか、皆呆然としている。SNSにアップされたこの映像は瞬く間に世界に拡散。これまでに5300万回以上視聴されているという。

何を食べればここまで大きくなるの?驚きの食生活

   この巨大カメの正体はオサガメ。最大で体長3メートル、体重900キロまで成長するそうだ。ゴムタイヤのように柔らかく、水深1200メートルまで潜れる。このカメは産卵のためにビーチにやってきたようだ。

   スタジオに実物大のパネルが運ばれてくると、「ジャンボタクシーくらいある」「上に3人くらい乗れますね」「怖いですよ!」「でも人食べたりしないんでしょ?」と大盛り上がり。

   生まれた時は45グラムほどで、縁日などで見る緑カメくらいの大きさだというが、15年くらいで最大級のサイズに成長する。それにしても、いったい何を食べればそこまで大きくなるというのか。

   答えはなんと「クラゲ」。

   玉川徹(テレビ朝日解説委員)「クラゲに栄養ないでしょ!」

   司会の羽鳥慎一「前菜じゃん!」

   野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)「ミズクラゲが一匹600グラムとすると、一日で1800匹、660キロを食べるそうです」

   玉川「そんなにいる!?クラゲ」

   潜在的なクラゲの多さも驚きだが、オサガメが減るとクラゲの大量発生という問題が起きるそうだ。

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中