2024年 4月 19日 (金)

登美丘高ダンス部の新作「HOT LIMIT」西川貴教そっくりの38人が一糸乱れぬパフォーマンス

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「ダンシング・ヒーロー」のバブリーダンスで一世を風靡した大阪の登美丘高校のダンス部が、新たなダンス動画を公開した。新作ダンスは「T.M.Revolution」の西川貴教のヒット曲「HOT LIMIT」だ。衣装や髪型も西川そっくりの38人が、校内や屋外で一糸乱れぬダンスを披露している。

   おととい10日(2018年12月)に公開され、すでに再生回数が400万回以上という人気である。「全員、西川さんに見えてくる」「何回見ても飽きない」とすっかり話題で、西川貴教もツイッターで「20年経ってもこんな風に楽しんでもらえるなんて凄いうれしいです」と書き込んでいる。

衣装は100円ショップで買ってきた材料で手作り

 

   選曲したのはコーチでプロの振付師でもあるakaneさんだ。毎年9月の自主公演の曲を決める時に提案した。「90年代の音楽でやりたいなと。大好きなので」。全員で何度もミュージックビデオを見て研究したという。

 

   Akaneさんは2012年からコーチを務めている。3年前から動画をネットで公開するようになった。「踊る自分たちはもちろん、見る人も楽しませるのがダンスだ」をモットーに、振り付けや撮影、ビデオの編集までをすべて手掛ける。

 

   高校の部活のため予算は限られている。このため、衣装は手作り。100円ショップの布や粘着テープで黒いラインを表現した。akaneさんは私物の電動ボードに乗りながら撮影した。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中