2019年 10月 17日 (木)

毛染めのお悩み「すぐ色が落ちてしまう」直後のパーマ、育毛剤、温泉、水泳はNG

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「一挙解決!髪の悩み」の特集で、馬場典子リポーターは「せっかく染めたのに、すぐに色が落ちてしまうというお悩み、ありませんか」と、正しい毛染めのノウハウを紹介した。

   ヘアスタイリストの野沢道生さんがこう解説する。「プールの水は塩素が入っているので、毛染め直後の水泳はダメです。海や、場合によっては温泉もダメ。2~3日はやめた方がいいと思います。

   育毛剤はアルコールが入っているものがあるので、退色する場合があります。パーマはキューティクルを開いてカールにするので、そこから色が出てしまいます」

冬こそしっかりドライヤー

   博多大吉キャスター「色を長持ちさせる方法はありますか」

   野沢さん「方法自体はないんですが、髪を傷めない方がいいです。この時期、暖房で髪を乾かすと乾燥します。ドライヤーの風と暖房の風は全然違うので、ドライヤーでしっかり乾かしてください。半乾きで寝ると雑菌が繁殖して傷みや抜け毛の原因になります」

文   ピコ花子
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中