2024年 4月 26日 (金)

新宿駅「女性突き飛ばし通り魔」捕まえろ!身長170~175センチ、50、60代のサラリーマン風

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京・JR新宿駅で今年5月(2018年)、すれ違いざまに女性に肩をぶつけて歩く男の映像がSNSに投稿され、JR東日本が警戒を強化していたが、いまだに「突き飛ばし通り魔」は横行しているようだ。「スッキリ」は被害にあった女性に話を聞いた。

   40代の会社員Aさんは今月14日(2018年12月)、新宿駅のホームで電車が到着してドアの横に立っていたところ、電車から降りてきた男とすれちがった瞬間、おなかに衝撃が走り、床に倒れて右手を打った。Aさんが男を追いかけ、「さっき私を突き飛ばしましたよね」と声をかけると、男は「ただ(腕を)振り払っただけだ」と開き直った。

   Aさんは男の腕をつかんで駅員のところに連れて行ったが、引き渡す際に駅員を振り切って逃走したという。Aさんは親指の付け根を打撲して通院中だ。おなかには今もうっすらあざが残っている。

10人以上が「私もやられた」

   男は身長170~175センチ、やや細身の50~60歳代で、「何かにイライラしているような感じの中年のサラリーマンのおじさんでした」とAさんは話す。警察に被害届を提出したが、警察官から「何人もそういった被害があがっています」と言われたという。

   阿部祐二リポーターがきのう19日、新宿駅で取材したところ、80人のうち10人以上の女性が「突き飛ばし通り魔」の被害にあっていた。「人混みではないので、後ろの人が自分を抜かそうとした時にわざわざバンって当たってから抜かしていった」「靴が脱げたこともあります」などと話す。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中