J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「嫌いなパパタレ」の庄司、育児に「積極的」 品川「仕事ないからね」

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐は24日(2018年12月)インスタグラムを更新し、相方の庄司智春がウェブメディア「女子SPA!」が実施した「好きなパパタレ・嫌いなパパタレ」アンケートの「嫌いなパパタレ」ランキング7位に選ばれたことに皮肉っぽくメッセージを送った。

   アンケート結果について品川は、

「これで品川庄司は本当の仲間になれたような気がします」

とコメント。掲載した写真には、

「嫌いなパパタレント7位にランクインしましたが育児はちゃんとしてるんですか」

と書かれたカードが写っており、この疑問について品川は、

「庄司くんはかなり育児には積極的です。なぜなら品川と同様、彼もそんなに仕事がないからね」

と、自虐的にフォローした。

   ファンからは、

「マイナスイメージつきすぎなのは何故!? 面白い2人なのになぁー」
「品庄、面白くて結構好きだけど、何故かイメージ悪いなぁ。品川さんの昔のイメージが強すぎ?(笑)」

などランクインを不思議がるコメントや、

「一位は誰? 品庄応援してます」
「ちなみに...一位は?」

などランキングを気にする内容のコメントが寄せられた。「女子SPA!」記事によると、1位はビッグダディこと林下清志、2位はオリエンタルラジオの中田敦彦、3位はりゅうちぇる、と続いている。