2019年 1月 23日 (水)

ZOZOの前澤友作社長に媚びること媚びること 番組使ってZOZOに取り入る作戦か、フジテレビ!?
〈土曜プレミアム 出川と爆問田中と岡村のスモール3〉(フジテレビ系)

印刷

   今回は、出川哲朗、田中裕二、岡村隆史の初冠番組だった。3人の共通点は「芸人」「趣味はゴルフ」「身長160センチ未満」ということで「スモール3」を結成、いましかできないこと、やらないと後悔が残ることをしようというものだった。

   3人のトーク部分や、「3人で対決!№1を決める」「出川の実家のノリを食べる」など、前半はそれなりに新鮮で面白かったのだが、問題は中盤以降だ。3人が「会いたい人」として挙げたZOZO社長の前澤友作が加わってからが、なんともいただけないのだ。

   ZOZOスーツを着用し、3人が向かったのはZOZO本社。ここで対面するが、岡村が自身のラジオ番組で、前澤の交際相手、剛力彩芽について、「ファンのことを第一に考えたほうがいい」などと批判的なことを言ったことを謝罪。「一緒に月に行ってバラエティやりたい」とか「ジェット機に乗せて欲しい」とかおねだりしまくり。

   ゴルフをすれば典型的な接待ゴルフ、ZOZO本社や建設中の100億円豪邸でも、社長行きつけの会員制高級レストランでは、1973年製ドンペリで乾杯し、米つきバッタのようにペコペコ。お金持ちがそんなに偉いんかい、と見ていて気分が悪くなった。

   気がつけば、ZOZOの大宣伝大会。スポンサーがことごとく逃げたフジテレビ。番組使ってZOZOに取り入る作戦を展開か!?

(放送2018年12月22日21時05分~)

                

(白蘭)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中