2024年 4月 20日 (土)

遊園地「としまえん」深夜に人殺到して警察出動!TBS系番組が「朝9時まで無料」と煽り

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   きょう27日(2018年12月)深夜、東京の遊園地「としまえん」に大勢の人が詰めかけたため、付近の住民らから110番通報が相次ぎ、警察官が出動する騒ぎが起きた。前夜26日のTBSテレビの番組が、ツイッターで「お時間のある方は是非お越しください。朝9時半まで入園料無料」などと書き込んでいたためだった。

   大混雑となったため、午前2時半に門が閉じられ、警察官が集まった人たちに帰宅を呼びかけた。けが人はなかったが、とんだお騒がせとなった。

仙台から駆け付けた男性「結局、入れなかった」

   中に入れなかった男性は、「この時間帯とは思えないぐらいすごい人がいて、びっくりしました」と話す。仙台から来たという男性は「公式のツイッターでは(中止の発表が)なかったので、チャンスがあるかなと思ったけど、ダメでした」

   さだまさし(シンガーソングライター)が「スッキリ」コメンテーターとして登場した。「テレビ局としては、人が集まったので、確信犯的には正解だったんでしょうね。こういうのは有料にすればいいんですよ。そうすれば一気に人は減りますよ」

文   キャンディ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中